お知らせ

2021.01.01
お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

組合員の皆様には、平素より格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年1月に新型コロナウイルスが発症し、現在では全世界に蔓延しております。広島でも年末には最多感染者数を更新しました。この新型コロナウイルスにより、私たちの生活スタイルが大きく変り、「ニューノーマル」という言葉が生まれ、新しい生活スタイルに様変わりしています。仕事もリモートによる在宅勤務、会議などもオンライン会議が主流となりました。非接触での業務を行うことで、感染しない、移さないという意識が大切だと思っています。一刻も早く収束することを願うばかりです。

今年の干支は「辛丑」(かのとうし)です。「辛」は痛みを伴う幕引きを意味するそうです。そして「丑」は命の息吹を表しています。つまり、衰退や痛みが大きければ命の初動が大きくなり、大きな希望が芽生える年になることを指し示しています。新型コロナウイルスという痛みの幕引きにより、新たな希望が芽生える年になることを祈ります。今年は絶対にいい年になります。希望を持って事業を進めます。

最後になりますが、新しい年が皆様にとって素晴しい年となりますよう心からお祈り申し上げます。今年も何とぞよろしくお願いします。